散歩の達人 2021年4月号

散歩の達人 2021年4月号_f0234982_11480774.jpg
本日発売…ヒロシです(笑)



散歩の達人 2021年4月号_f0234982_11480794.jpg
緊急事態宣言の真っ只中、隣県にもかかわらず感染者数が異様に少ない山梨県へ出向くことになり、
なんやかんやと気を遣う場面も多い取材・撮影でしたが、拙担当の「ツウ旅」で今回訪れたのは笛吹市。
これまでは中央道や中央本線で通り過ぎるだけで、足を踏み入れたことはほとんどありませんでしたが、
北は甲斐駒から南は赤石・聖まで、南アルプスがくっきりと出迎えてくれ、ありがたいことこの上ナシ。
 ◇◇◇
市内をアチコチ徘徊していると、八ヶ岳やその先に北アルプスの大キレットなんかも見えたりして、
「あー、こんな場所で暮らせる人はシアワセだなぁ」とかなんとか何度も思ったりしていましたが、
取材先でそんな話をしたところ、「いまだにどれが北岳かもわからないんですよ」と拍子抜けの返答が。
ま、身近すぎると、それが当たり前の日常の光景すぎて、意外にありがたみも薄いんだなーと。

散歩の達人 2021年4月号_f0234982_11480628.jpg
余談ながら石和温泉駅前足湯の撮影では、背後に掲示されていた聖火リレー云々の文字を隠すため、
やむなくセルフタイマーをセットし、地元のおばあちゃんの横で僕もコッソリ登場しておりますが、
カメラを据えた三脚と足湯との間を裸足で何度も往復する様子は、かなりマヌケだったかと(>_<)

散歩の達人 2021年4月号_f0234982_08012648.jpg
ところで本連載を唐突に引き継いだ際の暫定条件だった5回分は今月号でひとまず終了。
この先のことに僕は口を挟まず、編集部に判断を委ねていましたが、誌面デザインを一部手直しして継続する方向に。
 ◇◇◇
新たな請負条件は2021年度の1年間(12回分)ということで、なんとなくプロ野球の契約更改みたいな心持ちですが、
そんなこんなで、毎度神経をすり減らしながらのドサ回りアタフタ日和は、当面続くことになった次第でありまして。

散歩の達人 2021年4月号_f0234982_08012696.jpg
てなワケで、先週は新年度5月号の本取材のため富士山とご対面してたり。

散歩の達人 2021年4月号_f0234982_08012653.jpg
今週は続く6月号の下見がてら、こんなトコでカモとたわむれたりして。ともあれ引き続きご笑覧のほど。
by nandakadays | 2021-03-20 12:00 | FAVORITE | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2021春@法師温泉 隣り合わせ >>