狙いすぎ

狙いすぎ_f0234982_13033190.jpg
連日のジメジメ中。庭に植えてあるカエデの根元には大きなキノコがニョキっと顔出す始末でして(汗)



狙いすぎ_f0234982_13033105.jpg
気象庁のサイトで界隈の週間予報を眺めても、晴マークはどこにも見当たらず…。
 ◇◇◇
今月19日にはようやく都外への移動自粛要請が解かれたので、やっと山歩きを再開できそう。
20日土曜日はまずまずの好天だったものの、おそらく高速も駐車場も山中も混みそうだったので、
仕事をやりくりすれば平日の山歩きが可能な僕のような輩は遠慮すべきだろうとオトナの判断。
 ◇◇◇
今週に入り、2日連続で好天が続きそうであれば、これまでほとんど縁のない新潟県の山へ。
1日だけだったら南アルプスか八ヶ岳へ日帰りでもと企んでいましたが、見事に撃沈です(>_<)

狙いすぎ_f0234982_13033102.jpg
未だ口座に振り込まれていませんが、特別定額給付金の受給を見越して手に入れた
新顔の日帰り用ザックくんも依然として一度も出番ナシ。ったく、なんだかなぁ。

狙いすぎ_f0234982_13105229.jpg
で、何よりマイッタのはこの方(?)でして、実は昨年暮れからずっと後ろ髪を伸ばしている最中。
 ◇◇◇
僕は人一倍首が長く、そのため夏山では毎度首の後ろ側がガッツリ日焼けしてしまい、激ヒリヒリ状態に…。
そんなワケで、昨夏はキャップに装着するタイプの日除けを、裏銀座縦走Zの際に試しで使ってみたものの、
どうにもこうにも煩わしいうえ、妙に不格好で妻にケラケラ笑われたので、今後は庭の草むしり専用に格下げ。
その代わりということで、何をどこで血迷ったか、自宅浪人中だった18歳以来となる長髪に挑んでみようかと。
 ◇◇◇
目論見では夏までには肩まで髪が伸びていて、トヨエツの真似でもしちゃおうかなーと調子こいていましたが、
現実は厳しく、そもそもオツムが年々淋しくなっているのだから、伸びるものも伸びず、中途半端な状態に。
しかも梅雨時なので首筋が蒸し暑く、単にむさ苦しいだけ。「年甲斐もなく狙いすぎだったか」と反省するも、
今さらバッサリ切り落としてしまうのももったいないような気が…。おそらく今回が人生最後の機会だろうし。
 ◇◇◇
ともあれ、しばらく不安定な空模様が続くようだし、いつになったら出かけられるのやら…マイッタマイッタ。
by nandakadays | 2020-06-25 18:00 | NANDAKA | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日向・鞍掛 フライング?? >>