ULTRA GAS

ULTRA GAS_f0234982_10282172.jpg
何に対する「応援」なのか、今一つ理解できませんが、セールの一環なのでしょうか。
ともあれ値引き自体ありがたいことなので、試しに1個購入してみることに。



ULTRA GAS_f0234982_10282853.jpg
プリムスに浮気してから日が浅いだけに、迂闊にも知らなかったのですが、
今回初購入したULTRA GASを含めて、ガスカートリッジは3タイプあるのだとか。
 ◇◇◇
左端のNORMAL GASは、昨秋訪れた屋久島空港でこれしか売っていなかったため、
やむなく購入したもので、僕はふだん真ん中のPOWER GASばかり使っており、
気温の低い場所でもPOWER GASを使うものと思い込んでいたのですが、ULTRAがあったとは。

ULTRA GAS_f0234982_10283458.jpg
で、購入後、家に帰ってペタペタ貼ってあるシールをはがそうとしたところ、んんん???
目を凝らすとなんともおだやかでない注意書きがあり、使う前から妙な脂汗が出てきそうです。


by nandakadays | 2016-02-01 12:00 | NANDAKA | Comments(2)
Commented by DUCATI_SS904 at 2016-02-02 15:53
熱量高くて気化促進機構があるとものすごい火力になりそうですね。
2月に旭岳を日帰りで登ろうと思っているので、これ持って行って頂上で使ってみます。
Commented by nandakadays at 2016-02-02 19:00
2月の旭岳山頂は軽くマイナス20℃超でしょうか。
ガスカートリッジといえば、かつては高所や寒冷地で、
まったく使いモノにならなかったことを思うと、
とんでもない進化ぶりに、隔世の感しきりです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< TAPING 偵察RUN >>