Obōz

Obōz_f0234982_9574497.jpg
撒き餌にまんまと引っかかり、拙宅へやってまいりました。



Obōz_f0234982_9575061.jpg
山歩きの相棒であるLOWA TAHOE PROのセルフ補修ネタを先月UPしたばかりですが、
もう一足、低山用のトレッキングシューズと併用したほうがよいだろうと思い、物色していたところ、
「PEAKS」4月号で見つけたのが、Obōz(オボズ)なる耳慣れないアメリカのシューズメーカー。
 ◇◇◇
ところが、いざ試し履きしてみようと思ったところ、現物を扱っている店舗が極めて少なく、
どうしたものかと思案していたところ、数少ない店舗のひとつであるアートスポーツ@渋谷から、
期間限定のセール案内が届き、2000円値引きになるというので、半人前の身でいそいそ。
 ◇◇◇
てなワケで、長時間の試し履きの末、ノコノコやってきたのが、いわゆるミドルカット仕様で、
ObōzのフラグシップモデルであるらしいTRAVERSE MID(トラバースミッド)。
ずっとハイカットばかり履いてきたので、実際の山歩きでどうなのか、楽しみであり不安でもあり。

Obōz_f0234982_9575770.jpg
そもそも道具だけ揃えても、肝心の体力が伴わなければ話にならないので、
まだ本調子にはほど遠いのですが、おだやかな陽気につられ、本日より公園RUNを再開です。
 ◇◇◇
3月に走り込んでおいた貯金が、どの程度残っているか不安を感じながら、とりあえず5km強。
ふだんは26分前後のところ、ゆっくり29分少々かけて走ったので、思っていたほど疲れず、
「これなら、一度は諦めていた今月分の月イチ山歩きも可能かも」なんて浮かれている次第。
 ◇◇◇
余談ながら、4月に入りまったく運動をしていないので、体重増と思いきや、意外にも1kg減。
そこで理由を考えてみたところ、口が不自由で食事量が減ったことや、近年筋肉が増えたため、
基礎代謝が増えたことなどが浮かびますが、最大の要因は、やっぱり「休肝」かな、と(…汗)


by nandakadays | 2015-04-16 18:00 | FAVORITE | Comments(1)
Commented by ミンミン3:16 at 2015-09-18 22:54 x
オボズを検索して、こちらにたどり着きました
Oboz は ソートゥースMidを 履いています、こちらもイイ感じですよ
他にも気になった記事があったので、そちらにもコメントします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 笹尾根[1] 弱り目に >>