a midnight visitor

a midnight visitor_f0234982_83984.jpg
幼き頃に見慣れた、懐かしい後ろ姿がそこに。



a midnight visitor_f0234982_8392237.jpg
就寝時刻が早い拙宅としては、少し夜更かし気味の時間帯、
いつもと違う明かりに吸い寄せられたのか、仕事場の外でガシガシと妙な音が。
手を伸ばして音の主をつまんでみると、おやおやオスのカブトムシではありませんか。
 ◇◇◇
拙宅の隣の小金井公園にはカブトムシが棲息しているらしく、日が暮れると、
業者と思しき連中が、懐中電灯片手に雑木林の間を徘徊しているので、
そこそこの数はいるんだろうなと推察しておりましたが、わざわざ訪ねてきてくれるとは。
 ◇◇◇
せっかくなので童心にかえって飼育したくなりましたが、留守にしづらくなるので、
外に逃がしてあげようと窓を開けると、そこにはもう1匹のオスがガシガシ中。
どうやらオス同士、ケンカでもしていたのかと。彼らの夜はまだまだ長そうですな。


by nandakadays | 2014-07-30 09:00 | NANDAKA | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< herniated 梅雨明けgirls' ... >>