化粧直し前

化粧直し前_f0234982_13272516.jpg
雑木林からオナガのさえずりが聴こえてきます




 ◆◆◆
本日昼前、仕事をしていたらチャイムが鳴り、顔を出すと塗装屋さんがモゾモゾ。
なんでも明日から、築20ン年の拙集合住宅の補修やら噴きつけなんかをするそうで、
足場を組み、幌をかけるとか。そうえいば、大家さんからそんな連絡があったような…。
ま、冬の大雪後の落雪で、アチコチ傷んだので、仕方ないのかもしれませんが、うーん。
 ◇◇◇
しかしまぁ、ようやく春本番を迎え、窓の外の木々がグングン色づいてきているのに、
窓外の様子をまともに見られず、窓を開けて外の空気を感じたり、
鳥の声を聴くこともできなくなるとは、なんとも殺生なことでありまして…。
しかも足場だけ組んでおいて、実際に作業を開始するのは、連休明けからとか。
で、その後2~3週間は作業がかかるとのこと。まったく、なんだかなぁ。

化粧直し前_f0234982_13272328.jpg
交渉して、仕事場の前の窓だけは、極力視界を確保してもらうことにしましたが、
壁面に転がっているスコップやらバケツやら薪やら草刈り鎌やら軍手やら突っ張り棒やら、
とにかく邪魔になりそうなものは、すべて撤去してほしいとのこと。いやはや面倒ですなぁ。
 ◇◇◇
個人的には、「無理に補修しなくていいんじゃないのかな?」と思ったりしてますが、
集合住宅ゆえ、当方の事情にはお構いなく、足並みをそろえざるをえないのが辛いとこ。
ま、どんだけ変身するのか気にはなるので、補修前の様子をチョイとパチリ!


by nandakadays | 2013-04-25 14:00 | NANDAKA | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 化粧直し[1] 朝の点景 April 22, ... >>