はけ探訪 2012晩秋[3]

はけ探訪 2012晩秋[3]_f0234982_8492364.jpg





はけ探訪 2012晩秋[3]_f0234982_8493134.jpg


はけ探訪 2012晩秋[3]_f0234982_8493777.jpg


はけ探訪 2012晩秋[3]_f0234982_8494411.jpg


はけ探訪 2012晩秋[3]_f0234982_8495010.jpg


はけ探訪 2012晩秋[3]_f0234982_8495691.jpg
下調べも大切ですが、時には何も知らぬままの思わぬ出合いも新鮮でありまして、
神社の裏手に立派な弓道場があったり、これほどあちらこちらに急な石段があったとは…。
 ◇◇◇
もっとブラブラしたくなってしまいましたが、家を出たのが遅かったため、今回はこの辺で。
次回は自転車をどこかに置いて、この界隈をじっくり歩いてみようかなと。


by nandakadays | 2012-11-30 08:00 | STROLL | Comments(2)
Commented by masashiw2 at 2012-12-01 14:45
ハケは激坂の宝庫。どのルートが一番楽でしょうね。
小金井公園の弓道場なんかでも、矢が刺さるさまはけっこう凄まじく、ドキリとします。
大河ドラマなどで、放たれた矢を太刀で払ったりするしますが、
そんなことは本当に可能かと思ってしまいます。小金井は弓道が盛んなのでしょうか。
すすきの穂が美しい野川にも、たまにはゆっくり散策したくなりました。
Commented by nandakadays at 2012-12-01 17:42
激坂にひな壇のように建ち並ぶ家々にもびっくりした午後でした。
石段を伝っての大型家具の搬入は、さぞかし苦労されたことかと。
来年、小金井公園が国体の弓道会場になるそうで、
ルールすら分かりませんが、なんだか今から楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 墓参 はけ探訪 2012晩秋[2] >>