the near future??

the near future??_f0234982_17402633.jpg
September 5, 2012@有楽町
 ◆◆◆
本日はレーシック+老眼手術の術後検診のため、朝から有楽町へいそいそ。
経過そのものは順調でしたが、飛蚊症の進行が気になるので眼底検査を受けることに。
で、おなじみ散瞳を促す目薬を挿されると、時間の経過とともに焦点が合わなくなり…。
 ◇◇◇
「50年前の人が想像した近未来的風景はこんな感じだったのかな?」
なんて待ち時間にぼんやり窓外を眺めながら、フォーカスはカメラまかせでパチリ。
右端には、21世紀のシンボル・東京スカイツリーが顔を覗かせております。
 ◇◇◇
ま、よくよく考えてみたら、東京都庁跡にできた東京国際フォーラム(左)はさておき、
東海道新幹線(中央)開業は1964年、東京交通会館(右)オープンは翌65年のことなので、
半世紀近く経ったにしては、思ったほど大きく様変わりしていないといえるかも。


by nandakadays | 2012-09-05 18:00 | NANDAKA | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< September♪ 鳥肌モン >>