hide-no-yu

hide-no-yu_f0234982_1812952.jpg
少し足を延ばして脚を伸ばしてきました。
 ◆◆◆
拙借家暮らしでの不満を挙げればキリがありませんが、狭小すぎる浴室もその一つ。
数年前は銭湯通いだったことを思えば、風呂があるだけぜいたくともいえますが、とにかく狭い。
ふた昔以上前の団地サイズとでも呼べばいいのか、ほぼ正方形に近い湯船は、
膝を曲げたままでしか湯に浸かれず、風呂好きの僕にとっては、毎度かなりの苦行であります。
 ◇◇◇
てなワケで、脚を思いっきり伸ばすため、久しぶりに銭湯へ出向くことに。
とはいえ、かつてお世話になった近所の「よろず湯」や「弁天湯」は湯温がかなり熱いので、
今回はぬるめの湯でのんびりできる、お隣杉並区の「秀の湯」へいそいそ。




hide-no-yu_f0234982_18121869.jpg


hide-no-yu_f0234982_18122944.jpg
これまでも何度か足を運んだお気に入りの銭湯ですが、考えてみればここ最近はごぶさた。
木の下足札が鍵代わりの昔ながらの下駄箱は一新され、代金も自販機で支払うシステムに。
目くじら立てるほどのことではないのでしょうが、銭湯風情が薄れてなんだか味気ない…。
 ◇◇◇
浴室内もこぎれいにマイナーチェンジされていましたが、小ぶりなぬる湯の露天風呂は健在。
今回はちと苦手な電気風呂にも果敢に入り、疲れのたまった両脚をビリビリさせてきました。

hide-no-yu_f0234982_1812357.jpg
風呂上がりに脱衣所で体重を測ると、目標だった63kg台に突入!
中年ぽっこりお腹だけは思うように凹みませんが、余分な肉をかなり絞れてきた印象です。


by nandakadays | 2012-02-19 19:00 | FAVORITE | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝の点景 February 2... ICING >>