koto-koto

koto-koto_f0234982_16403919.jpg
じっくり煮込んでマス。




 ◆◆◆
昨秋だったか知人から、ある件のお返しということで、
おフランスの人気鍋LE CREUSETが、いきなり我が家に届けられ仰天。
 ◇◇◇ 
決して安くはない代物なので、我々には無縁と思っていましたが、
ま、せっかくなんでと使ってみたところ、いやはや重宝するのなんのって!
調子こいて、ラタトゥイユとか炊き込みご飯とかしょっちゅう作ってマス。
 ◇◇◇
で、人間つい欲が出るもんで、頂戴した直径20cmの鍋では物足りなくなり…
新たに巷で人気のVERMICULAR(22cm)を狙ったのですが、なんと1年待ちとか!!
koto-koto_f0234982_1640475.jpg
ということで、あっさり方向転換し、
こちらもおフランスのSTAUBを、破格の43%offでGET!!!
 ◇◇◇
てなワケで我が家の新顔、24cmと大柄のSTAUBクンで、
今日のところは無難にシチューなんぞ、コトコトしておりマス。
koto-koto_f0234982_16405442.jpg
ま、僕の場合、自宅の一室で仕事をしていることもあり、
日々の買い出しや料理など、いわゆる兼業主夫的な立場でして、
それ自体はやむを得ないというか、決して嫌いではないのですが、
仕事に集中すると、つい鍋を火にかけていることを忘れてしまい…。
 ◇◇◇
そんなことで、かたわらにkitchin timerを置きながら、日々アタフタしておりマス。

さてさて、週末は何を煮込んでやろうかなぁ…フフフ。


by nandakadays | 2011-02-18 20:00 | DAYS | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Limited 儚くも… >>