家宝級?

家宝級?_f0234982_10441167.jpg
満を持して、16年ぶりの中野サンプラザへGO!

家宝級?_f0234982_10521149.jpg
2008年暮れの大阪フェスティバルホール・ラスト公演以来となる
生タツ遭遇に胸躍らせながら、いざ中野へ。

家宝級?_f0234982_20444711.jpg以前はちょくちょく足を運んだ
中野サンプラザですが、
考えてみたら1994年のこのときが最後。
ギリギリ20代だったことを思うと、
隔世の感、しきりです。いやはや。
(30代は北海道厚生年金会館で
 生タツを拝んでおりました…)
家宝級?_f0234982_10532183.jpg
今回手にしたプラチナ・チケットは、なんと前から9列目。
しかも、正真正銘のど真ん中という超特等席!
ということで、この1週間断酒しながら体調管理に努め、
途中でトイレに行きたくならないよう、当日は水分摂取を極力控えるなど、
必要以上に意気込んで、3時間半のLIVEに挑んでまいりました。

家宝級?_f0234982_18362355.jpg


家宝級?_f0234982_10534277.jpg
写真はいずれも前回の様子ですが、今回はレパートリーが増えたこともあってか、
恒例の曲を演らなかった反面、懐かしい曲や新しい曲が加わり、結構新鮮な印象。
SUGAR BABEの「今日はなんだか」(拙ブログ名のネタ元っ)も唄ってくれました♪

家宝級?_f0234982_10535016.jpg


家宝級?_f0234982_10363297.jpg
前回、初生タツにコーフンしすぎて酸欠で倒れる寸前だった家人ともども、
トイレに駆け込むこともなく、LIVEも無事終了。ん~、ヨカッタヨカッタ。
…と思いきや、上機嫌だったタツローさんがステージから客席に歩み寄り、
マイクスタンドにいつも吊るしているミニタンバリンを、聴衆へ向けてヒュ~。
「えっ、愛用のタンバリン、投げちゃっていいの?」と戸惑いつつ、
かつてフリスビーで鍛えた?技で、見事に僕がキャッチしてしまいました!
どっひゃー!

家宝級?_f0234982_10541140.jpg
てなワケで、周囲の羨望の眼差しを尻目にサンプラザをあとにし、
 近くの居酒屋で1週間ぶりのbeerをグビグビ…んまいっ!
  ◇◇◇
 ま、関心のない方にはガラクタ同然の代物でしょうが、
 知る人ぞ知るこのミニタンバリンは、僕にとってはとんでもないお宝。
 なんだか一生分の運を使い果たしてしまったような気分です(汗)。


by nandakadays | 2010-10-04 12:00 | DAYS | Comments(2)
Commented by MORIHANA at 2010-10-04 11:58 x
おひさしぶり、ぶり、でした。
いや、間違いなく一生分の運、使い果たしましたよ。これでもはや
宝くじが当たるかどうか、なんて、ドキマギしながら暮らすことも
ありますまい(笑。良いような、悪いような…(爆
Commented by nandakadays at 2010-10-04 12:10
早っ! フライング??
 ◇◇◇
えっと、この前、オータムジャンボ買っちゃったんですが…。
名前
URL
削除用パスワード
<< 瞳孔全開 恵比寿 September ... >>