タグ:house ( 33 ) タグの人気記事

三重詣 2016秋

f0234982_16321916.jpg
at 6:00 a.m. on November 20, 2016@新東名高速道路:新静岡IC付近

【read it all: つづきはコチラ】
by nandakadays | 2016-11-22 22:00 | JOURNEY | Comments(0)

holy night

f0234982_802016.jpg
December 24, 2014
 ◆◆◆
世はクリスマス・イブ。人混みが苦手な拙宅では、あえて街に繰り出すはずもなく、
かといって家でイベントっぽく盛り上がるでもなく、ま、せめて気分だけでもと、
ささやかにTopsのチョコレートケーキを食べるのが、ここ数年の流れであります。

【read it all: つづきはコチラ】
by nandakadays | 2014-12-25 00:00 | DAYS | Comments(0)

化粧直し[了]

f0234982_1519889.jpg
こんな奇異な光景も今日でおしまい。


【read it all: つづきはコチラ】
by nandakadays | 2013-05-27 16:00 | NANDAKA | Comments(0)

化粧直し[3]

f0234982_13515059.jpg
知らないうちに、小ワザも利かせてます。


【read it all: つづきはコチラ】
by nandakadays | 2013-05-15 14:00 | NANDAKA | Comments(0)

化粧直し[2]

f0234982_10144783.jpg
連休が明けると、いろいろ手が加わってきました。


【read it all: つづきはコチラ】
by nandakadays | 2013-05-13 11:00 | NANDAKA | Comments(0)

三重詣 2013春[4]

f0234982_1772934.jpg
May 6, 2013
 ◆◆◆
駐車場に堂々とテント張っちゃうツワモノ、初めてナマで見ました(さすがはなにわナンバー!)


【read it all: つづきはコチラ】
by nandakadays | 2013-05-10 09:00 | JOURNEY | Comments(0)

化粧直し[1]

f0234982_18345980.jpg


f0234982_1841452.jpg


f0234982_18355272.jpg


f0234982_18463914.jpg


f0234982_18451916.jpg
夕方、野暮用を済ませて帰宅したところ、すでにこんなことになっておりました。


by nandakadays | 2013-04-27 19:00 | NANDAKA | Comments(0)

化粧直し前

f0234982_13272516.jpg
雑木林からオナガのさえずりが聴こえてきます

 ◆◆◆
本日昼前、仕事をしていたらチャイムが鳴り、顔を出すと塗装屋さんがモゾモゾ。
なんでも明日から、築20ン年の拙集合住宅の補修やら噴きつけなんかをするそうで、
足場を組み、幌をかけるとか。そうえいば、大家さんからそんな連絡があったような…。
ま、冬の大雪後の落雪で、アチコチ傷んだので、仕方ないのかもしれませんが、うーん。
 ◇◇◇
しかしまぁ、ようやく春本番を迎え、窓の外の木々がグングン色づいてきているのに、
窓外の様子をまともに見られず、窓を開けて外の空気を感じたり、
鳥の声を聴くこともできなくなるとは、なんとも殺生なことでありまして…。
しかも足場だけ組んでおいて、実際に作業を開始するのは、連休明けからとか。
で、その後2~3週間は作業がかかるとのこと。まったく、なんだかなぁ。

f0234982_13272328.jpg
交渉して、仕事場の前の窓だけは、極力視界を確保してもらうことにしましたが、
壁面に転がっているスコップやらバケツやら薪やら草刈り鎌やら軍手やら突っ張り棒やら、
とにかく邪魔になりそうなものは、すべて撤去してほしいとのこと。いやはや面倒ですなぁ。
 ◇◇◇
個人的には、「無理に補修しなくていいんじゃないのかな?」と思ったりしてますが、
集合住宅ゆえ、当方の事情にはお構いなく、足並みをそろえざるをえないのが辛いとこ。
ま、どんだけ変身するのか気にはなるので、補修前の様子をチョイとパチリ!


by nandakadays | 2013-04-25 14:00 | NANDAKA | Comments(0)

続:出窓猫

f0234982_13275816.jpg
でもって、こっちもすっかり大きくなりました(March 13, 2013)

 ◆◆◆
穢れを知らない無垢な瞳で、興味深げに公園の雑木林を見ていることが多く、
僕が野鳥の餌を補充しにいくたび、不思議そうにこちらを凝視しているので、
穢れたおぢさんとしては、ちょっぴり恥ずかしい気分になったりしてまして(汗)


by nandakadays | 2013-03-14 07:00 | FAVORITE | Comments(0)

物干猫

f0234982_94765.jpg
またもや視線、感じマス。

 ◆◆◆
2階の仕事場の窓から、「今日も野鳥は来ているかな」と顔を出したところ、
お隣のエリカちゃん宅の物干しから、僕のことをジッと観察している猫の姿が。
 ◇◇◇
以前、拙ブログで触れた出窓猫の兄弟(姉妹?)で、名前はシフォンとか。
ふだんは室内で飼っているようですが、隙を突いて時折脱走し、
「コラー!」と追いかけるエリカちゃんの声が近隣に響き渡ることもしばしばながら、
正面からじっくり見るのは初めて。んー、なかなか美系の血筋のようですにゃー。


by nandakadays | 2013-03-12 09:00 | FAVORITE | Comments(0)