<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生レバ納め

f0234982_22543126.jpg
May 30, 2015@吉祥寺

【read it all: つづきはコチラ】
by nandakadays | 2015-05-31 00:00 | NANDAKA | Comments(0)

三分咲き

f0234982_14101799.jpg
吉祥寺東町から移植したアジサイが、昨年5月に初めて満開を迎えましたが、
今年はさらに花芽を増やし、元気に開花中。ここまで育てばひと安心です。
 ◆◆◆
片や、ひと安心といかないのは僕のほうでして、
平日の酔狂な大相撲観戦以降、すっかり多忙を極め、鳥獣戯画展後半戦にも行けずじまい。
加えて、国技館で絶不調だったX10は、相変わらずご機嫌ナナメのままなのであります。
 ◇◇◇
自分なりに動作を調べてみると、焦点距離がワイド端から70mm程度までは問題ないのですが、
70mmを過ぎてからテレ端に至るまで、とんでもない露出オーバーで使いものにならず…。
富士フィルムのサービスセンターに問い合わせたところ、おそらく絞り関係の不具合らしく、
修理費用は大まかに2万円+αとか。これなら4年落ちの新古品のほうが安上がりかも…うーむ。
 ◇◇◇
ともあれ青息吐息のX10を携え、焦点距離60mm相当:F2.5:1/1000secで、やっとこさパチリ!


by nandakadays | 2015-05-27 18:00 | FAVORITE | Comments(0)

夏場所9日目

f0234982_18353011.jpg
May 18, 2015@両国国技館

【read it all: つづきはコチラ】
by nandakadays | 2015-05-19 12:00 | FAVORITE | Comments(2)

試し張り[4]

f0234982_18551539.jpg
May 13, 2015@小金井公園

【read it all: つづきはコチラ】
by nandakadays | 2015-05-14 12:00 | FAVORITE | Comments(5)

初ドラ

f0234982_9422174.jpg
May 11, 2015@犬吠埼灯台

【read it all: つづきはコチラ】
by nandakadays | 2015-05-12 18:00 | DAYS | Comments(0)

笠取山[4]

f0234982_2043837.jpg
心地よいテン場や珍しい分水嶺、眺めのよい山頂ですっかり浮かれておりましたが、
笠取山を訪れたそもそもの目的である多摩川の源頭を確かめねばと、例の激坂を下って水干へ。
傍らの巨石の上には「水神社」の名が記されていました(コレも扁額と呼ぶのでしょうか)。

【read it all: つづきはコチラ】
by nandakadays | 2015-05-07 18:00 | TREKKING | Comments(0)

笠取山[3]

f0234982_10312317.jpg
登山口からここまで、比較的ゆるやかな道が続いていましたが、
笠取山山頂へ向けては、ほぼ一直線のかなり急な登りが待ち構えておりました。

【read it all: つづきはコチラ】
by nandakadays | 2015-05-06 18:00 | TREKKING | Comments(0)

笠取山[2]

f0234982_172447.jpg
簡素な笠取小屋の前は、明るく広々としており、休憩にうってつけです。

【read it all: つづきはコチラ】
by nandakadays | 2015-05-05 18:00 | TREKKING | Comments(0)

笠取山[1]

f0234982_15262191.jpg
May 3, 2015@山梨県甲州市作場平口
 ◆◆◆
世はGW後半真っ只中。つい数日前に「今年のGWは5連休なんだ」と初めて知った拙宅では、
では、手っ取り早くキャンプでもと企んだものの、連休を前に妻が高熱を出し、あえなくダウン。
当然、にわかキャンプ計画も頓挫し、おとなしくどこにも出かけずに過ごすつもりでしたが、
点滴を打って快復したと言い張る妻が、どうしても出かけると引かないので、日帰りで山歩きへ。

【read it all: つづきはコチラ】
by nandakadays | 2015-05-04 18:00 | TREKKING | Comments(0)