<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝の点景 May 29, 2012

f0234982_8305426.jpg


f0234982_8305576.jpg


f0234982_831729.jpg


f0234982_831760.jpg


f0234982_8311980.jpg


f0234982_8312014.jpg


f0234982_8313128.jpg
週末、酔った勢いで庭の土を掘り返したり、引っ越し荷物の再整理をしたのが祟ったか、腰がアイタタ状態。
とりあえず朝RUNは見合わせ、昨日のどしゃ降りの余韻が残る公園をリハビリがてらウロウロ。


by nandakadays | 2012-05-29 09:00 | DAYS | Comments(2)

呑み較べ

f0234982_22461443.jpg
2010年春2010年秋に次いでのレアものです。

 ◆◆◆
引っ越しのドタバタでここんとこご無沙汰していた酒舗石塚へ。
我が家のお気に入り「仙禽」「羽根屋」「水尾」あたりにしようかなと思案していると、
若様が店の奥の方からゴソゴソと手にしてきたのが、オッと上掲の2本。
ラベルには左が「霞み酒」、右が「にごり」と刻まれておりました。

f0234982_22462062.jpg
今回も若様のお名前がしっかりと記されております。

f0234982_2246286.jpg
2本とも予算オーバーの純米大吟醸ではありましたが、これも貴重なご縁かと、
若様の口車にまんまと乗せられ、いざ呑み較べてみることに。

f0234982_22463422.jpg
呑み較べ用の蛇の目と酒肴を携えて昼の公園へいそいそ。
見た目も口当たりも違いましたが、いずれもかなりしっかりした味わい。
まんまと口車に乗せられただけのことはありました(笑)


by nandakadays | 2012-05-28 07:00 | FAVORITE | Comments(0)

公園brunch

f0234982_23215458.jpg
May 26, 2012

f0234982_23215867.jpg


f0234982_23213824.jpg


f0234982_23221330.jpg


f0234982_23212258.jpg
深酒明けの心地よい朝、キャリーカートに折りたたみイスやテーブルをくくりつけ、少々遅めの朝食。
キャンプ場へ出かけずにこんなことをやってみたかったので、ようやく実現できてウレシイ。


by nandakadays | 2012-05-27 07:00 | DAYS | Comments(0)

中央線あっちこっち

f0234982_6425634.jpg
May 25, 2012

f0234982_643347.jpg
朝から中央線に揺られ、終点の高尾駅へ。僕の目的は山歩きではなく、仕事の打ち合わせナリ。

f0234982_6431018.jpg
打ち合わせ中ノ図(イメージ)。

f0234982_6431879.jpg
帰路、立川駅で途中下車し、コチラの前は素通り。

f0234982_6432774.jpg
御用達というにはチトご無沙汰気味でしたが、ダシ用の宗田鰹を買いにコチラへ立ち寄り。

f0234982_6433916.jpg
一度帰宅後、ひと仕事済ませてから3カ月ぶりのヨガ@阿佐ヶ谷へ。ガラガラの始発@武蔵小金井駅がウレシイ。

f0234982_6434751.jpg


ヨガ後恒例脈拍計測。
さすがに30台とはいきませんでしたが、
どうにか40台をキープしました。

ヨガ後のお楽しみ鳥久@阿佐ヶ谷は満席のため、半年ぶりに燗酒屋@阿佐ヶ谷へ。
豊盃特別純米のお燗が絶妙で、気づけば大徳利が3本も空に…。
 ◇◇◇
今週は朝RUNも再開し、ようやく日常生活へと戻りつつあるようなないような。


by nandakadays | 2012-05-26 07:00 | DAYS | Comments(2)

天体SHOW

f0234982_8545160.jpg


f0234982_8545475.jpg


f0234982_855538.jpg


f0234982_855648.jpg


f0234982_8552647.jpg


f0234982_8552635.jpg
関心のない面々もチラホラいるようで。

f0234982_8553791.jpg
at 7:32 a.m. on May 21, 2012@小金井公園

 ◆◆◆
人影があるにもかかわらず、シーンと静まり返った園内のあちらこちらから、
「ウォー」という静かな歓声や拍手が聞こえ始めました。
 ◇◇◇
ちなみに一枚目はネットで見つけた金環日食の画像(二次使用可とあり)。
ケチっているうちに日食グラスを買いそびれた僕は、あたりの様子を窺うだけで、
結局、世紀の天体SHOWをこの目に焼き付けることはできず…(涙)


by nandakadays | 2012-05-21 09:00 | NANDAKA | Comments(2)

酔眼の朝

f0234982_22164894.jpg
May 20, 2012

 ◆◆◆
銀座での個展終了後、それぞれ用事を済ませてから、
花井画伯@名古屋、ぱんたくん@尼崎ともども吉祥寺で再度集合。
 ◇◇◇
珈琲散歩を皮切りに、鎌倉から吉祥寺へ戻ってきたかうひいや三番地
そして鮮魚屋、シメにFirst CIRCLEとお気に入りの店を転戦し、
大規模工事で中央線が運休するなか、帰宅したのは案の定午前様。
引っ越しの片づけが済んでいないこともあって、画伯は車中泊用の寝具、
ぱんたくんに至っては僕の古いシュラフで寝てもらうこととなり…。

f0234982_22165198.jpg


f0234982_221765.jpg


f0234982_22171622.jpg


f0234982_22173058.jpg


f0234982_22173171.jpg
全員寝不足気味ではありましたが、遅めの朝食後4人で小金井公園をウロウロ。
樹木に詳しい花井画伯に教えを乞いながら、休日の空気を吸い込んできました。


by nandakadays | 2012-05-21 06:00 | DAYS | Comments(0)

銀ブラ・三たび

f0234982_14294463.jpg
May 19, 2012@銀座

 ◆◆◆
もはや5月の恒例行事、名古屋在住・花井麻弓子嬢の個展最終日。
一昨年昨年に引き続き、家人のお伴で、いそいそと土曜午後の銀座へ。

f0234982_14294691.jpg


f0234982_14295894.jpg


f0234982_1430057.jpg
今年からは撮影係を、ぱんたくん@尼崎にバトンタッチし、僕はのほほんと過ごすことに。

f0234982_14301549.jpg


f0234982_14301777.jpg
思えば2月26日以来の銀座訪問でありました。


by nandakadays | 2012-05-20 15:00 | STROLL | Comments(2)

昼下がり・薄暑

f0234982_14312937.jpg
May 17, 2012

f0234982_14313596.jpg


f0234982_14314263.jpg


f0234982_14314966.jpg


f0234982_14315883.jpg


f0234982_14321197.jpg


f0234982_1432443.jpg
最寄りの郵便局を尋ねたところ、拙宅からは小金井公園を挟んだ反対側とのこと。
「ムムム」と唸りつつも、まだ朝RUNや朝WALK再開に至らず、すっかり運動不足気味なので、
昼食後、腹ごなしがてら公園を縦断。陽射しはさほどではないものの、今日は案外蒸し暑い。


by nandakadays | 2012-05-17 15:00 | DAYS | Comments(0)

imagine time

f0234982_18475192.jpg
May 14, 2012

f0234982_1848377.jpg


f0234982_1848569.jpg


f0234982_18482449.jpg


f0234982_18483022.jpg


f0234982_1848485.jpg
経緯はわかりませんが、拙宅の界隈では夕方5時になると、
どこからかImagineのメロディーが流れてきます
 ◇◇◇
ショボい音色に誘われるかのように公園へ出向いてみると、
人影も少なく、斜光線がイイ具合に園内を彩っておりました。


by nandakadays | 2012-05-14 19:00 | DAYS | Comments(0)

朝の点景 May 10, 2012

f0234982_8453415.jpg


f0234982_8454152.jpg


f0234982_8454890.jpg


f0234982_8455572.jpg


f0234982_846285.jpg


f0234982_1256447.jpg


f0234982_8461628.jpg
運び込んだ荷物の整理がなかなか終わらず、まだまだ朝RUN再開には至りませんが、
妻を送り出し、洗濯機を回している束の間、雨上がりの公園をひとめぐりしてきました。


by nandakadays | 2012-05-10 09:00 | DAYS | Comments(0)