寺猫

f0234982_23015101.jpg
July 29, 2017@長野県上田市前山寺



f0234982_23015104.jpg
1泊2日珍道中のオマケネタ。
 ◇◇◇
塩田平を代表する古刹・前山寺境内に足を踏み入れると、どこからか青い瞳の飼い猫が登場。
僕の足に体をスリスリしてきたかと思えば、いきなりプイッとどこかへ行ってしまい…。

f0234982_23015179.jpg
ちなみに三重塔の全貌はこんなカンジでした。

f0234982_23015113.jpg
謂われはコチラをご参照のほど。

f0234982_23015002.jpg
と油断していると、不意に目の前を右から左へスタスタ。

f0234982_23015020.jpg
んっ、何やら気になるものがあったようでして。

f0234982_23015087.jpg
横には何があるのでしょうか。

f0234982_23015059.jpg
おそらく参拝客がやってくるたびに、こんな風に戯れているのかと。
犬と違って人間に尻尾を振ったりはしませんが、この絶妙の距離感が猫好きにはたまらないようでして。
(案の定、別の参拝客が訪れた途端、すかさず近寄り、またしても足にスリスリしていました)

by nandakadays | 2017-08-01 12:00 | NANDAKA | Comments(6)
Commented by まるどん at 2017-08-05 18:27 x
にゃん! にゃんだかええなー。青い瞳は魔法の瞳ですな。
Commented by nandakadays at 2017-08-05 19:52
にゃんだかええでしょー。
と、ゆるく返してみたけど、今現在、
雷鳴轟く北アのテン場で激雨中なのだ。
ひぃー(>_<)
Commented by まるどん at 2017-08-06 23:52 x
ひゃー、無事下山していることを信じています。
Commented by nandakadays at 2017-08-07 01:12
台風5号の直撃前に脱出し、そのまま眠気に抗いながら中央道を激走。
どうにかこうにか帰宅したのは午前様だにゃん! ひぃーしんどっ(>_<)
Commented by まるどん at 2017-08-08 00:45 x
あー、よかった〜。自然はやっぱり侮れないっす。眠気だって侮れないっすよ。でも無事のご帰宅、とにかくよかったです。♪( ´θ`)ノ
Commented by nandakadays at 2017-08-08 08:53
そんなヘナチョコ隊と入れ違うように入山していったテン泊装備の面々も多数確認済。
今頃、台風の直撃をモロに喰らっているかと思うと、他人事ながら気の毒でなりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鷲羽・水晶・黒五・笠[1] 中信・東信ウロウロ >>