木枯し

木枯し_f0234982_13374418.jpg
本日、東京では1号を観測したとか。



木枯し_f0234982_1337513.jpg
で、またもやもこの季節が到来。
昨シーズンはひょうきん者のヤマガラくんがほとんど姿を見せず、残念至極でしたが、
今年は10月にずいぶんさえずっていたので期待したものの、いつの間にやら公園から姿を消し、
やってくるのはシジュウカラばかり。いえ、毎日来てくれるだけで、ウレシイんですけどね。

木枯し_f0234982_145138.jpg
で、で、木枯しといえば、思い出すのは「木枯し紋次郎」。長楊枝をくわえる中村敦夫のマネをして、
道端の猫じゃらしとかをくわえ、親に叱られた悪ガキは僕だけではないかと。話が古すぎるか…。


by nandakadays | 2016-11-09 15:00 | DAYS | Comments(2)
Commented by DUCATI_SS904 at 2016-11-10 11:37 x
中村敦夫かっこいいですねえ。
どこかで誰かがきっと私を待っている〜、音楽大好きでした。
私もススキとかくわえた口ですが、何度やってもフッとうまく飛ばせませんでしたね。

Commented by nandakadays at 2016-11-10 14:00
くわえ楊枝姿のキザっぷりが、坊主どもの琴線にも触れたんでしょうかね。
猫じゃらしよりススキのほうが絵になりそうですが(笑)
思えば僕なんかはチャンバラごっこをしていた最後の世代かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 丹沢・大山[1] 続:秋色日和 >>