出張タコパーwith生ラムの宴

出張タコパーwith生ラムの宴_f0234982_10495223.jpg
April 30, 2016@小金井



 ◆◆◆
この日は、暗箱師匠ご夫妻に拙宅まで出張いただき、かねてより楽しみにしていた、
本場大阪仕込みのタコパーが実現。慣れぬタコ焼き器に時折の強風もあいまって、
苦戦されている様子でしたが、持参いただいた特製タネともども堪能することができ、
至福の一夜と相成った次第であります。

出張タコパーwith生ラムの宴_f0234982_10495862.jpg
メインの出張タコパーに先立つ夕刻、前座の僕はジンギスカン鍋を取り出しジュージュー。
近所で思うような生ラム肉が見つからず、なかなか活躍の機会がありませんでしたが、
グレース@東小金井にコンスタントに入荷するようになったので、久しぶりの登板であります。

出張タコパーwith生ラムの宴_f0234982_1050572.jpg
焼いたり食ったり喋ったりで、持参いただいた風の森@奈良の発泡日本酒一升瓶や
珠玉の赤ワイン@アルゼンチンは、撮影する前にあっという間に空に。恐ろしやー。
 ◇◇◇
春とはいえ、日没後はそれなりに冷え込むので、焚火代わりに熾した炭火を囲みながら、
小金井公園横の夜は、ゆっくりと更けていくのでありまして…。


by nandakadays | 2016-05-01 12:00 | FAVORITE | Comments(2)
Commented by masashiw2 at 2016-05-01 14:38 x
早速のアップ、ご苦労様です。昨日は有り難うございました。
酒宴の準備のみならず、後片付けも大変だったのではないかと。
発泡日本酒、新しいのが入りましたらお知らせしますね。
Commented by nandakadays at 2016-05-01 17:55
酒豪ご夫妻との宴明けゆえ、本日はすっかり腑抜け状態でした。
今後は、なにとぞお手柔らかにお願い申し上げます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大菩薩[1] 駅名日本一 >>