奥武蔵・丸山[2]

f0234982_1243215.jpg
整然と植林されたなか、ゆるやかな傾斜の登山道が延びておりました。



f0234982_1243958.jpg
すっかり落葉した広葉樹の間からは、うっすらと浅間山の山影が。

f0234982_1244683.jpg
道を隔てて、左右で植生がくっきりと分かれているのも面白いですな。

f0234982_1245327.jpg
不意に現れたのは丸山トンネル。この先に駐車場があり、そこからちゃっかりやってくる人も多いようです。

f0234982_125263.jpg
ほどなくして、木階段の先に異様な建造物がチラチラ見えてきました。

f0234982_1251014.jpg
というワケで、なんともあっけなく丸山山頂に到着です。
それにしても、まるで要塞のような展望台ですね…うーむ。

f0234982_1252084.jpg
と、ブツクサ言っても仕方ないので、展望台に上がってみます。

f0234982_1252693.jpg
ツンと突き出した武甲山(左)から奥秩父の山並みを挟んで両神山(右)まで、
ピーカンとはいかないまでも、なかなかの光景が広がっていました。

f0234982_1253348.jpg
ちょうど昼どきとあって、先客はすでにランチタイムのようです。

f0234982_1254014.jpg
汗ばんだシャツが冷えて寒くなってきたので、ヘナチョコ隊はうどんでもグツグツ。んー、温まる♪♪

f0234982_1254611.jpg
なんだかんだで1時間近くノンビリしてしまいましたが、重い腰を上げて下山開始です。


by nandakadays | 2015-11-24 12:00 | TREKKING | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥武蔵・丸山[3] 奥武蔵・丸山[1] >>