奥武蔵・丸山[1]

f0234982_9441380.jpg
November 21, 2015@西武秩父線芦ヶ久保駅
 ◆◆◆
2008年春の伊豆ヶ岳登山の際に利用して以来、トンと縁のなかった西武秩父線に揺られゴトゴト。
今月の山歩きに選んだのは、いつだったかPDFのハイキング地図を見つけてダウンロードしたまま、
ずっとほったらかしになっていた、奥武蔵エリアの丸山(960m)であります。



f0234982_9442123.jpg
そのPDFから今回のルートを抽出してみました。
西武秩父線芦ヶ久保駅を起点に、果樹公園村、山の花道を経て丸山へ向かい、
大野峠、姥神集落経由で芦ヶ久保駅まで戻る、歩程11km強の周回コースです。

f0234982_9442882.jpg
しばらくは急な舗装路をトボトボ。3連休初日の好天とあって、ハイカーも多いようです。

f0234982_9444290.jpg
ほどなくして心地よい登山道に入ったのかなと思いきや。

f0234982_10154188.jpg
不意に誰も使っていないようなロング滑り台が忽然と現れたり。

f0234982_9444894.jpg
はたまた果樹園に入ってキウイの下をくぐり抜けたり。

f0234982_9445684.jpg
石灰岩採掘の跡が痛々しい武甲山の眺めがいいなーと思ったら。

f0234982_945268.jpg
またまた舗装路に飛び出したりと、どこを歩いているのやら、よく分からなくなり。

f0234982_945944.jpg
挙句の果てには、珍妙な茶屋まで登場。なんだかなぁ。

f0234982_945161.jpg
と、ボヤきながら歩き続けること1時間。ここが登山道入口のようです。

f0234982_9452371.jpg
安心したのも束の間、今度は物騒な看板が目に飛び込んできたりと、なかなか落ち着きません。

f0234982_9452980.jpg
ともあれ、山の神に一礼してから上を目指していきます。


by nandakadays | 2015-11-23 12:00 | TREKKING | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥武蔵・丸山[2] 週刊ヤマケイ >>