戸隠TIME[2]

戸隠TIME[2]_f0234982_185593.jpg
August 19, 2015@戸隠イースタンキャンプ場



戸隠TIME[2]_f0234982_186638.jpg
ミニロースターの上で炙ったナンも見事に膨らみ、ちょっと充実した朝食をもぐもぐ。

戸隠TIME[2]_f0234982_1861254.jpg
腹ごしらえが済んだら、近くの飯縄山に登ろうかと考えていましたが、雲が低く垂れこめていたので、
「ささやきの小径」と名づけられたなだらかな遊歩道を散策しながら、戸隠神社を巡ることにしました。

戸隠TIME[2]_f0234982_1861996.jpg
よく見かける警告板ですが、戸隠の森では本当にツキノワグマが出没するのだとか。
我々も念のため、お隣・戸隠キャンプ場の売店で購入した鈴を鳴らしながら歩いていきます。

戸隠TIME[2]_f0234982_186254.jpg
濃厚な自然が残っているにもかかわらず、誰も歩いていないのは、なんとももったいないような気も。

戸隠TIME[2]_f0234982_186329.jpg


戸隠TIME[2]_f0234982_1863830.jpg


戸隠TIME[2]_f0234982_1864521.jpg


戸隠TIME[2]_f0234982_1865144.jpg


戸隠TIME[2]_f0234982_1865663.jpg


戸隠TIME[2]_f0234982_187388.jpg
野鳥のさえずりを聴きながら、原生林を見上げたり、足もとの植物に目を奪われていると、
戸隠神社奥社へと通じる朱色の隋神門が、森の向こうにひょっこり見えてきました。


by nandakadays | 2015-08-23 18:00 | JOURNEY | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 戸隠TIME[3] 戸隠TIME[1] >>