伐採中

伐採中_f0234982_9365568.jpg
先週来、拙宅に隣接する小金井公園内の雑木林で続けられている大がかりな伐採・枝打ち作業。
五日市街道に架かる歩道橋の撤去工事も行われているなか、さらにチェーンソーの爆音まで加わり、
日中、自宅で仕事をしている僕にとっては、かなり劣悪な環境に。
本当は窓を開けて、さわやかな秋の空気を感じたいのにそうもいかず、残念至極であります。



 ◇◇◇
ま、先方もコレが仕事なので、チェーンソーのギュンギュン音までは我慢しなければなりませんが、
どうやら先輩職人らしき輩(推測)が、職人見習い中(推測)の新人「タケウチ」に対して、
指導という名のもと、ねちねちとイヤミを言い続けているのが、聞きたくないのに我が耳に入り込み、
まことにもって不愉快千万なのであります。

伐採中_f0234982_936486.jpg
さらに気になるのは、今後のこと。
当初は五日市街道沿いだけだと思っていた伐採・枝打ち作業が、日に日に拙宅界隈へと接近中。
このままでは見慣れた雑木林が丸坊主になりそうで、気を揉んでいる今日この頃なのであります。


by nandakadays | 2014-09-18 10:00 | NANDAKA | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 案の定 秋あがり >>