ぐるりMt.Fuji[1]

ぐるりMt.Fuji[1]_f0234982_15123427.jpg
August 5, 2014@静岡県沼津港



ぐるりMt.Fuji[1]_f0234982_15122374.jpg
妻の腰痛により見合わせることとなった、夏のテン泊山歩き。
とはいえ、腰の不安を除けば体調が悪いワケではないようなので、
腰に負担をかけない程度に日帰りで近場へ出かけてみることになり、
とりたてて理由もなく思いついたのが、富士山の界隈を一周する案。
 ◇◇◇
で、まずは以前からなんとなく気になっていた沼津へいそいそ。

ぐるりMt.Fuji[1]_f0234982_15121656.jpg
本来は富士山の雄姿を遠望しながら、気まま旅を愉しむつもりでしたが、
厚い雲に阻まれ、加えて海は思いっきり時化。なんだかなぁ。

ぐるりMt.Fuji[1]_f0234982_15115396.jpg


ぐるりMt.Fuji[1]_f0234982_15113665.jpg


ぐるりMt.Fuji[1]_f0234982_15112551.jpg
まずは初見参の港界隈をウロウロ。
行く先々で、観光客目当ての珍しいモンに出会えマス。

ぐるりMt.Fuji[1]_f0234982_15111546.jpg
駿河湾名物といえば深海魚。ま、いわゆるゲテモノで、僕はあまり興味ないのですが、
わざわざコレを目当てにしている面々も多く、意外にもなかなかの盛況ぶりでして。

ぐるりMt.Fuji[1]_f0234982_151152.jpg
いきなりの不意打ちに、すっかり満腹になりましたが、お目当ての昼食はコレから。
この程度のジャブにめげていては、何をしに沼津までやってきたのか分かりません。
気を取り直して、食事処を物色しはじめましたが、どうやら火曜定休の店が多いよう。
下調べせずに突然訪れたがゆえの誤算ですが、今さらあとには引けません。

ぐるりMt.Fuji[1]_f0234982_15105618.jpg
依然として富士山は見えませんが、気づけば少しずつ青空が広がってきました。


by nandakadays | 2014-08-06 17:00 | JOURNEY | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ぐるりMt.Fuji[2] お世話になってマス >>