KICK OFF

KICK OFF_f0234982_8492512.jpg
at 6:30 p.m.on June 13, 2014@吉祥寺



 ◆◆◆
この日は、心待ちにしていたサッカーW杯ブラジル大会が開幕。
いつもより30分早起きして、朝食の準備をしながら開幕戦をTV観戦。
僕がW杯中継を見始めたのが、無数の紙吹雪がフィールドを埋め尽くすなか、
マリオ・ケンペスが得点王になった1978年アルゼンチン大会だったので、
それ以来の南米開催ということもあり、ちとノスタルジックな気分に。
 ◇◇◇
この日が締切の校正戻し作業を、どうにかこうにか仕上げたのち、
雷雨明けで、まだまだアヤシイ雲がうろつくなか、宵の吉祥寺をウロウロ。

KICK OFF_f0234982_8493049.jpg
おなじみ山岳書編集者のO竹氏に呼び出され、向かったのはO竹氏のナワバリ「S魚屋」
実は先週、「散歩の達人MOOK」編集部のT屋氏と、こっそりナワバリ荒らしをしたばかりなので、
2週連続というのもどうかなと思いましたが、いつ来ても裏切らない煮魚の魅惑には抗えず…。
 ◇◇◇
ヤマケイのS々木氏、ベテラン山岳ガイドのS井さんも酒宴に加わるなか(というか僕はオマケ)、
余った極旨煮汁を白いご飯にかけ、チューチュー啜りながら、夏の山歩き計画を相談したところ、
「そのルートはアップダウンが半端じゃない」「ヒルがウヨウヨいるゾ」「まずはヨメの腰痛を治せ」などなど、
その筋に精通している面々ならではの、貴重な忠告をアレコレいただくことに。ありがたやー。
 ◇◇◇
ともあれ睡眠不足必至の日々をかいくぐりながら、いかに体力UPに励むか、頭の痛いところであります。


by nandakadays | 2014-06-14 09:00 | NANDAKA | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 出版準備 ご対面 >>