八ヶ岳闊歩[5]

f0234982_8564878.jpg
しばし雲上TIMEを満喫中♪♪♪



f0234982_8565380.jpg
さて、赤岳からは横岳硫黄岳へ向けて、稜線上のアップダウンが続きます。

f0234982_8565945.jpg
行者小屋へ向かう地蔵尾根登山道を過ぎ、さらに先へと進みます。

f0234982_857529.jpg
振り向くと、赤岳山頂はずいぶん遠くになってしまいました。

f0234982_857482.jpg
横岳一帯では、随所でハシゴや鎖場が待ち構えております。

f0234982_8575477.jpg
いくつもの峰が連なる横岳の最高峰(2829m)「大権現」と称するらしいので、
ここかと思って写真を撮りましたが、実は右奥のピークでした(汗)

f0234982_8575913.jpg
かわいらしいさえずりが聴こえるなぁと思ったら、すぐ近くにイワヒバリが!

f0234982_858557.jpg
鎖につかまりながら横歩きで岩場を抜けると、難所もようやく終了です。

f0234982_8581133.jpg
眼下には硫黄岳山荘、前方にはなだらかな表情の硫黄岳が近づいてきました。

f0234982_90431.jpg
ウレシイことに硫黄岳周辺では、たくさんのコマクサが出迎えてくれました。


by nandakadays | 2013-08-05 12:00 | TREKKING | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 八ヶ岳闊歩[6] 八ヶ岳闊歩[4] >>