2012秋@双六闊歩[5]

f0234982_15444111.jpg
at 0:00 p.m. on October 5, 2012@双六岳

f0234982_15444725.jpg
双六岳山頂で昼食がてら休憩してから、続いては三俣蓮華岳を目指すことに。

f0234982_15445338.jpg
おだやかな稜線の双六岳と急峻な槍ヶ岳の対比も結構キマッテいます。

f0234982_15462866.jpg
それにしても、この稜線闊歩の気持ちいいこと気持ちいいこと!!

f0234982_15463536.jpg
カールを覆い尽くす草紅葉も圧巻のひとことです。

f0234982_15464293.jpg
あまりの心地よい光景に、ちょっとした登りも苦にはなりません。

f0234982_15464883.jpg
切り立った崖の上から紅葉を眺めていると、まるで大雪山の高根ヶ原を歩いているような錯覚に陥りました。

f0234982_1546559.jpg
目指す三俣蓮華岳の先には、先の夏旅でも目にした立山(大汝山:3015m)や剱岳(2999m)までもが遠望できます。

f0234982_1547846.jpg
ゆっくりと大パノラマを愉しみながら、ようやく岐阜・長野・富山の3県にまたがる三俣蓮華岳(2841m)に到着です。

f0234982_15522626.jpg
風もない山頂でのんびりしようと、いそいそお湯を沸かしはじめました。


by nandakadays | 2012-10-12 12:00 | TREKKING | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012秋@双六闊歩[6] 2012秋@双六闊歩[4] >>