ドメイン流用

ドメイン流用_f0234982_8184060.jpg
1年半前に触れたHP作成は、見よう見まねでどうにか完成させたものの、
その後はほとんど手を加えず、永らく放置プレイ状態。
 ◇◇◇
とはいえ独自ドメインの使用料やらレンタルサーバー料は、垂れ流しで徴収されていくので、
ドメインと容量空きまくりのサーバーを活用し、先般の同窓会の報告を載せることに!
 ◇◇◇
と勢い余って申し出たまではよかったものの、所詮素人のまねごとゆえ、
久しぶりにソフトを立ち上げてみたところで、新規ページの追加やリンクの設定など、
すっかり失念してしまい、またもやマニュアルとにらめっこの日々…。
仕事そっちのけ??で、どうにかこうにか当日の膨大な写真やリンク用のボタンを貼り込み、
同級生のブログを紹介するスペースを作ったりして、あとはサーバーへ放り込むだけに。ふぅ。
 ◇◇◇
それでも、拙いながらこうしてほぼ完成してみると、海外在住や転勤中の同級生も、
当日の様子を簡単に見ることができるので、仕組みは依然よくわからないものの、
ま、便利な世の中になったもんだなと、まるで他人事のように感嘆したりしておりマス。


by nandakadays | 2011-12-02 09:00 | NANDAKA | Comments(2)
Commented by elu★ at 2011-12-03 17:23 x
ホームページの作成、本当にお疲れさまでした。。。
本当に便利な世の中になったものですね!
使いこなせているのだもの、ご立派です(*^^)v

↑脱・要医療おめでとうございます☆彡
生活習慣を改めて良かったですね。
これからもがんばってくださいね(^o^)/
Commented by nandakadays at 2011-12-04 11:40
あ、どもども、ご訪問ありがとうございます(^^♪
同級生の皆さま、立派なカタギの方々ばかりなので、
こんなときぐらい、ヤクザ者のワタクシの出番かと(笑)
 ◇◇◇
ついでながら、↓の色づいた雑木林。
小学6年生のときにelu★さんたち未来の美女軍団?と
何人かで遊びに出かけ、一緒にお弁当を広げたあたりですよ。
当時とさほど雰囲気が変わらず、時折懐かしんでおります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 脱・要医療?! 月末 >>