mouthpiece

mouthpiece_f0234982_1532943.jpg
力みすぎでした。




 ◆◆◆
先月来、アチコチの歯が沁みるので、かかりつけの歯科を訪れ、
ボイン(←死語)の歯科衛生士のオネエチャンに症状をアレコレ伝えたところ、
「夜中にしょっちゅう歯ぎしりしてませんか?」との質問が!
 ◇◇◇
「ええ、毎夜ゾンビに追われる夢でうなされてマス」とおやぢギャグをかましたものの、
あっさりスルーされ、「昼間もPCをにらんで力んでいるんでは!?」との追討ちが!!
…う~ん、夜も昼もどっちも当たっているので反論の余地はないなぁ。
 ◇◇◇
沁みる原因は、前から指摘されていた歯の食いしばりすぎによる歯茎の炎症だそうで、
これまた前々からずっと勧められていたマウスピースを、遂に作るハメに…とほほ。
 ◇◇◇
せっかくなので、これを機に中年格闘家にでも転身しようかと思いましたが、
boxer用ほど大げさではなく、上の歯のみに付ける樹脂製の簡易なモノだったので、
格闘家デビューは泣く泣く見送ることにしました(苦笑)

mouthpiece_f0234982_11385350.jpg
てなワケで受け取ったマウスピースには、八重歯の痕までくっきり!!!
 にしても我ながら気色の悪い写真だこと…どうも失礼しました(汗)


by nandakadays | 2011-06-09 21:00 | NANDAKA | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 青梅の季節, 2011 目ウロコくんせい >>