ごはんの会 2010夏

ごはんの会 2010夏_f0234982_10483588.jpg
すっかり夏の賑わいでした。



ごはんの会 2010夏_f0234982_11243017.jpg


ごはんの会 2010夏_f0234982_10485873.jpg
何も知らずに降りたったところ、恵比寿の駅前広場は盆踊り会場に。夏本番ですね~。

ごはんの会 2010夏_f0234982_1049631.jpg
昨晩は、家人のボーナスで僕が奢ってもらうという、
かなりちゃっかり系な年2回のプチイベント「ごはんの会」。
これまでは、口の悪いオヤジと地味な奥様のコンビが絶妙な池袋の鰻屋「かぶと」や、
哲学堂近くの住宅街の路地奥にある「そば処遊」へ行くことが多かったのですが、
今回我々が目指したのは、創業60ン年という恵比寿の名物居酒屋「さいき」。
カウンターの片隅で酒をチビチビ呑みつつ、初潜入の時間をゆっくり愉しんできました。

年季の入った渋い面と雑然さが同居しているのも、古い酒場ならではの愛嬌かと。
 拙宅の近所の迷店?「闇太郎」にも通じる昔ながらの居酒屋風情を感じましたね。
 ま、勘定は「闇太郎」の倍かかりましたけど…(汗)。


by nandakadays | 2010-07-31 11:00 | DAYS | Comments(2)
Commented by MORIHANA at 2010-07-31 12:15 x
なーんだ、そちらでも、イイコトしてるじゃないですかっ!
恵比寿は昼間しか通ったことがないけれど、そう、なんていうか
コジャレた雑多感がありました。あ、羽田空港集合とか、
いわないように(爆 また、いつか、ドコかでしみじみ飲みたいですね。
Commented by nandakadays at 2010-07-31 19:06
恵比寿はガーデンプレイスができる前からウロチョロしてますが、
どうにも馴染みが薄く、いまだにヨソ者気分です。
それだけに、昨晩は新鮮な気分で楽しめましたよ。
えっと、次回は函館空港集合でしたっけ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高ボッチ August 1,... a Night in Nude >>